到着

空港について荷物の受け渡しもスムーズに。ミケも無事到着。検疫もFAXで前もって審査を受けてあるのでチップの読み取りだけで完了。兄と妹夫婦も一緒に出迎えに来てくれた。初めて7月に産まれた甥っ子と対面。思ったよりも小さい。すっかり感覚的にも忘れてしまっているのだな。帰りに近くのうどん屋さんに立ち寄り(私はまずい機内食で(でも完食??)お腹は満足していたのだが)お蕎麦を食べて住み慣れた我が家へ到着。途中、左折すると反対車線に入ってしまったような感覚がしてまずいなぁ...と思いつつ。家は出発した日のまま。昨日まで生活していたかのようである。テレビをつけて全部日本語...というのにも違和感なし。こんな状態ではあっという間にリスニングは落ちてしまう.....。ミケも躊躇することなく家中を歩き回り、落ち着いたものである。お風呂にゆっくりと入って、そのままあまりの気持ちよさにぐっすりと寝てしまいそうになったので、さっさとあがってぬくぬくと布団にもぐりこみ(ちょっとホコリっぽい)熟睡。


いっぱいすることがあるなぁ......。