またしてもやってしまった....。
なにまんをOfficeに送って行き、小学校の手続きに寄った後、Burger Kingでチーズバーガーが食べたいというなにぼうのリクエストに答えるべく車を走らせる。バーガーキングはニジヤの隣、ということはわかっている。何度もなにまんが運転する車で通った道である。楽勝と思いきや....。多分El Caminoで曲がり損ねたんだと思う。そのままつっきってもとの道に戻ろうと曲がった方向が悪かった。私は極度の方向音痴であったのだ。勘だけが頼り。必死で車を走らせているうちに空港が見えてきた。「なんでバーガーキングに行きたいのに空港にでるの〜〜〜??」と嘆きながら、ここはなにぼうを頼るしかない。彼もまた必死で地図を見ながら、今回は適切なアドバイス。「101をsouthに行って。880にのって280をSan Francisco方面へ。Wolfeで帰れる」     今日は覚悟した。夜まで徘徊する覚悟ができていた。Los Angelesの文字を見た時には「もうあかん!」と思った。でも何とか2時間かけてバーガーキングにはたどり着いた。Whopperがおいしかった...。