自分の家の車を買ってしまったので、なにぼうは楽しみがひとつ減ってしまった。というわけで、次は某yyさんの車探しにお付き合い。なぜに日本車??せっかくアメリカに来たのだから、日本ではのれないようなアメリカの車やド派手は色の車に乗りたいと私は思う。どうせ一年のことなのに。私個人はビートルがいいな。コンバーティブルの黒と赤。屋根が赤、ホイールも赤。あれがすごくキュートだった。でも実は新車で26000ドルもした。yyさんは車自体を持つのが初めてなので特にイメージを持っていないようだ。売る側は必ず名前を名乗ってついてまわる。「どんなのが好みだ?これはどうだ?なんであかんのだ?」とたたみかける。というわけで、中古車やを数件まわって疲れ果て彼はじっくり考えることにした。