yy号のピンチ

yyさんとなにまんと待ち合わせているHPに到着。雨がポツポツ降り出しそうだ...。
到着、開口一番。yy号がパンクしている!!!
yyさんは筆記試験なので車を持ち込む必要はない。ポンちゃんに同乗して試験場へ。この試験場は本当にすいていて感じがいい、と思う。何とか試験を終えてyy号の待つHPへ帰る。yy号にはスペアタイアはとりあえず着いていた。が工具が一切ない。わけのわからないスプーンやマーカーがスペアタイヤの下に落ちている。トランクの中を見たのは初めてだが、なるほどボロい。ジャッキはとりあえずポンちゃんので間に合いそうだ。が、ポンちゃんのレンチでは大きさが合わず、タイヤが外せない。HPに来ていたPropellaさんはレンタカーなので工具などはひとそろい必ず揃っているはずだということで助けを乞う。気持ちよく出てきてくださったが、Propellaさんのはジャッキにレンチがパズルのように組み合わされている。何とか外せたものの、やはり大きさが合わずに使えなかった。このパズルを元に戻すのにも一苦労。結局yy号は真打ちの登場を待つことになり、1時間ひとり寂しく待つ事と相成った。今日はシャワーというよりは普通の雨。雨の中残されたyy号は心なしか寂しそうに見えた。
#下記はジャッキアップをされるyy号。雨の中、パズルを解くホモサピエンス。「2001年宇宙の旅」の冒頭を彷彿とさせる図である...。