最初は緊張していたからかあまり気がつかなかった動物の死体。Freewayなどで原型をとどめない姿を最近よく目撃する。リスだろうと思っていた。この車社会、道路に出てくるとかなりの確率でぺしゃんこになるのではないかと思う。リスはよく見かけるので最近では珍しくなくなった(Page Mill沿いの馬ですら同様)。ところで今日、Page Millで見かけた死体はなんとウサギだった。昨年シカゴの町中でウサギを見かけたときは感激したものだが、こちらで見るのは初めてだ。車にひかれたにしては傷がかなりきれいでおかしいなぁ。もしかするとトンビあたりに襲われたのかもしれない。初夏。日本ではツバメが巣作りを始める頃だと思うがこの辺りでも子育ての時期らしく、果敢に大きな鳥に向かっていく小さいつがいをよく見かけるようになった。こんなのを見てるのは多分私ぐらいだろうけど。