レモンライス:辛さが絶妙!

なんだかいろいろと終了していく中で何となくセンチメンタルな気分に。今日はCBETクラスの最終日で、恒例持ちよりパーティになった。7月4日の独立記念日のパーティはまだみんなよそよそしかったのが、今日はみんな和気あいあいと盛り上がった。パーティの前には部屋のお片づけ。先生が、このクラスが始まる前にいろいろと壁にはったりして教材を用意してくれていたものをすべて撤去。教材はもともと低学年用のを流用していたりだったのでにぎやかだったが、がらんと色気のなくなった教室は非常に物悲しい雰囲気である。片付け自体は10分ほどで終了。そしてパーティ。私のレアチーズケーキは大好評。ついでにカッパ巻きも持って行ったのだが、これは今ひとつかな。インドのレモンライス(余ったのをもらって帰ったが、なにまんに大好評!)ブラジルのコロッケ、中国のSweet Riceや小さいGreen Peasのお茶。身体の毒素を出してくれるとか...どっかで聞いたこのお茶だけど、名前が出てこない。ネベズエラの...名前を忘れちゃったなぁ。いろいろとおいしくいただいて、そして私が作ったみんなの名簿を配って、そしてHuge Hugの嵐。近いうちにみんなでまた公園にでも集まろうと...。その幹事役を仰せつかってしまう私であった...なんで??

とても勉強になるし、友達もできるし、しかも無料だというのに、参加者が20人程度なのは不思議だ(他の学校でも開催されているのだろうけど)。私の第1希望のストックルマイヤー校では参加者が少ないから開催されないとも聞いていた。このクラスが終わった今の私たちの願いは、このような「母親向け」の英語クラスが継続的に開催されることである。機会があるごとに、お偉いさんに訴えていたのだがどうなるだろう?

そして夜には「Into the West」の最終回。これも10月にはDVDが出るらしいので要チェック。

が、明日からはLas Vegas!! VIVA Las Vegas!!というわけで、これから準備をする。