今日のお弁当

遊びまくった週末開けの月曜日はしんどい。「遊びまくった」といっても近場に出かけただけなのだけど、体力がないというか...。朝はなにぼうのお弁当を作り、なになにコンビを送って行って、家に帰ってからESLの宿題をやっつけで仕上げて授業に出る。2時に帰ってきたら洗濯物の片付けをしながら、次は夜のAdult Schoolの予習復習をちょっとだけやってなにぼうを迎えに行く。迎えに行って帰ってきたら夕食の準備をしながらESLの宿題の構想を練る(?)。なにまんを迎えに行って帰ったら、夕食を仕上げて食事をし、あらかた片付けてAdult Schoolへ。授業は簡単ではあるけど、Alphabet Vowels、Relative Vowelsはムズカシイ。でも、帰りの車の中ではラジオのSTAR101.3、歌の歌詞が何となくはっきり聞こえるような気がしたりして。途中5分の休憩はあるのだけど、外に出るのはさすがに寒くなってきた。


STAR101.3と言えば、朝にDon Bleuがいたずら電話をする、というのを聞くのが我が家の定番。あのジングルが未だ聞き取れず。