Speechクラス終了!

結局16回の授業のうち先週のなにまんの出張を含めて3回欠席したものの、無事終了である。かなり駆け足ではあったがテキストも1冊終了した。さすがJean!授業がはじまった当初は、Fremont High Schoolに向かうも道路が西向きで日差しがまぶしく、非常に苦労した。夜でもまだずいぶん暖かかった(むしろ暑いぐらいの日もあった)のに最近は裏起毛の上着が必要なぐらいに寒くなった。2ヶ月近く通ったのかな。授業の最後にはパートナーのSが「ではちょっとコメントを...」と立ち上がり、先生をはじめクラスメート全員に締めの挨拶をし、みんなで拍手しておしまい。授業は終了はしたがもちろん修了ではなく、自分の苦手が明らかになったところでこれからは自分で精進しないといけないのだ。She sells sea shells...何となくコツがわかってきたところ。まだまだこれからなのである。