SAN MARTIN AIR MUSEUM


なにぼうの希望で101沿いにあるSan MartinのAir Museumに行くことになった。この手の小さい博物館にも慣れてきた。小さい博物館だけど古い飛行機があちこちに展示してあり、また軍服やミサイルもある、というのにまず驚きである。
  #懐かしの4つ足テレビ
そこでフライトシミュレーションをさせてもらえることになったなにぼう。コンピュータの画面に映される映像と、機体の計器が同期しているので結構臨場感があるようだ。機体が傾くわけでもなく、振動するわけでもないのにである。「パニックにならないで!シミュレーションなんだから」の注意書きを笑ってみてたけど、案外そういうこともあるのかも。こういう博物館でボランティアをしている人はみんな飛行機が好きなんだなぁとつくづく。優しそうでいいなぁ。
   
倉庫の奥に横たわる人形。なんでクビを抱えているのかよくわからないけど、ちょっとギクッとしたので記念のショット。

 #こういうのもアリ。
  #SIMCOPTER メキシコで作られた車とヘリの合体型。1957年に一度だけ飛行を試みたことがある。5 feet飛んだらしい(飛んだといっていいのか??)


 
すぐ近くにあったクリスマスツリーの販売場所。前から通りすがりに気になっていたが、もうすぐオープンのようである。かわいいツリーがいっぱい。映画のシーンでしか見たことがないクリスマスツリーのお買い物風景。自分で気に入った木を選んで包んでもらい、車のバックシートやトランクに押し込んで持ち帰るのである。