やっと、やっと買ったと思ったら...。

自分のサイズがやっと把握できた。さんざん試着した後パンツやスカートを購入。長さはともかく、とりあえずゲット。いくつか長袖も購入。色がとてもキレイ。キャミ風のも買ってみたかったが今回は遠慮。靴も買った。日本ではなかなか買えないがヒールの高めの靴。1足買うと2足めは半額というので2足購入。で、帰ってなにまんにお披露目。するとスカートに盗難防止のタグがついたままだった。外してもらいに行ってもよかったのだが面倒だったのではずれないかなぁと思考錯誤。なにまんが「カナズチで割ったら?」と、今から思えば無責任な発言。なにぼうが張り切ってベランダでカナズチを振り下ろす。「!!!」スカートに黄色と紫色のインクがシミ出ている...!「あぁ、そういうことか、そういえばタグに、無理に外すとガラスやインクが出ると書いてあった」となにまん。
 (;_;)
すぐに水で洗い流してなんとか着れそうだ。責任を感じたなにまんがガラス片を掃除機で吸い取る。たいしたガラスではなかったけどね。というわけでみんな学習いたしました。 『タグはお店で!』
写真はターゲットで見つけた子供用の長靴。日本ではカエルやアヒルをみたことあるが(実際なにぼうは履いていた)、これはもっとアメリカン!かわいい!!