お昼を家で適当に食べてからSan JoseのSantana Rowに行く。ここはヨーロッパの雰囲気がある。大きなBordersという本やさんもある。中にCafeもあるし、椅子に座って本を読んでいる人がたくさんいる。立ち読みお断りの日本の本やさんとはエライ違いだ。何か買おうかと思ったが表紙だけでは中身の想像ができない。Jane Fondaぐらいはわかるが...。先に図書館でリサーチしないといけないな。そういえば、KimさんはNatsuo Kirinoの「Out」という本を持っていた。さわりの話をしてもらったが(本の1ページ目ぐらいよ、と言っていたが)、これってきっと室井滋原田美枝子で映画化されていたような...。日本の変な発明の本がHumorのコーナーにあってこれは笑えたな。Torey Haydenの本なら読みやすそうだ。「幽霊のような子(Ghost Chile)」を読んで彼女の他の作品にも興味がわいた。その後で食べたアイスクリームの写真をごらんあれ。甘いだけのアイス。量も半端じゃなかった。