Hollister: Casa de Fruita on CA 152 near Hollister

で、帰りによったCasa de Fruita の休憩所には小さな動物園や園内1周のChoo-Choo Trainがあったりした。1900年代当初からの古い鉄の道具が並べてある。もちろん原型はほぼとどめていない上に使い道さえ想像できない。ただの錆びた鉄くず。その間をTrainがガタガタ走る。敷地は広い。機関士役のおじいさんの趣味でやっているとしたら、桂小枝の某番組でよくやっていたパラダイスよりは数段よろしい、「鉄くずパラダイス」!!
クジャクさえ珍しくないようだ。ちなみにこの列車、3.5ドル(だったかな)。でも二人分のチケットは見知らぬおばさんがくれた。ラッキー。きれいな瓶のワインと思いきや、ビネガーがいろいろと売っていた。もちろんワインのテイスティングもあったようだが、運転に差し支えるし、ということでまたの機会に。