壁塗り

今週はマンションの壁の塗り替えがある。業者が新しく決まったらしい。それまでは階段の壁などを途中まで白く塗ってあったりして、どうにも中途半端で貧乏くさかった。外壁を塗る前に洗いをかける。ジェット噴射の水をPatioから廊下から壁全体に吹き付けるのだ。当然のことながら窓をしめ、プライバシーを守るためにブラインドもおろさないといけない。シンキクサイ.....。
ブラインドを少し斜めに構えてPatioの様子を伺ってみる。お、乗り越えて人が一人、入ってきたぞ。置きっぱなしの机は大丈夫だろうか。とりあえず、隅を重点的に洗い流し、そうそうに引き上げて行った。明日はいよいよ塗り替えかな。塗り替えがすんだら、Patioに花を置いてみよう。北向きとはいえ何とかなるだろう。家の中にも緑が欲しい!