今日のお昼は前から予定していたインドのカレーだ。アメリカに来てすぐの頃、HPの人になにまんが連れて行ってもらったインド料理のバイキングである。最近私はスパイシーなものに飢えている。日本で食べてたタイのグリーンカレーのあの辛さが懐かしいのだ。だがインドカレーではスパイシーすぎてなにぼうは食べられないかもしれない、というわけで、今日のお昼が狙い目だった。おねだりしてお昼から今日は豪華だったのだが。入るとすぐにインド人の人の案内である。お客さんが数人いたが、みんなインド人らしい人だ。ということは、結構本格的なのかも。バイキングだけにいろいろな種類のカレーが楽しめる。お米はもちろんものすごく細長く、じっとみているとムシに見える(うげ)。冷めないように、すべてのお料理はフタがしてあって、名前を見ただけではなにがなにやらさっぱりわからないので、一つずつ開けてすべてのカレーを試してみた。結局どれが目指す辛いものなのかわからず食べ過ぎ。でもおいしかった。満足。でもタイカレーの辛さではないので、次はタイカレーをおねだり...?
夜は昨日の夜にBBQソースでつけこんだポークである。かなしいことに脂肪分が全然なく、或る意味ヘルシーなのだと思うがカスカス。おいしいお肉はどうやって買うのだろう?トンカツにしてみたらおいしいのだろうか??悩みどころである。とにかくいろいろと試すのみ。