メンテナンス

やっぱりイチゴはホイップがないと...

最近アパートでは壁塗りだけではなく、地下駐車場では天井のメンテナンスか配管のメンテナンスかを継続的に行っていて、車の移動を余儀なくされる。yyさんの出張中に彼の車のすぐ隣まで移動の通知が来ていた。およ、次はyy号かと思いきや、なんと自分のところにまわってきた。番号の書いていない場所には自由に停められるということなので移動。隣にいつも停まっている結構立派な車。時に黒のベンツだったりするので恰幅のいい男の人を想像していたが、たまたま先日見かけたところによると、ホットパンツで小柄なアジア系の女性だったので意外だった。案の定、その車は移動することなく、当然移動させられることなく、工事は進むのであった。傷がついたらどうするんだろう。ついでに、水漏れその他のメンテナンスの希望はWebで申請できるらしいので、Window Shadeの1枚が外れていて歯抜け状態であることを連絡してみる。Home Depotで買おうと思ったがどうも規格などがわからずに買えずにいるのだ。ついでに、壁塗りも実はまだまだ続行中。細かいところや手すりが終わっていない。