今日のお弁当のメインは鶏の照り焼きだ。朝からショウガ、お酒、みりん、醤油を混ぜたタレにつけ込み、小麦粉をつけて両面を焼き、仕上げは漬けタレをかけて軽く照りを出す。おにぎりには炊いたヒジキを混ぜ、卵焼きにはおネギの刻んだのを混ぜる。キャベツともやしを炒めていれる。お気づきだろうか、なにぼうのお弁当箱は今日から小さくなった。学校が始まった当初のあの大食いモードは影を潜め...よっぼどストレスになっていたのだろうね。
今日はお買い物をしないつもりでいたのだが、なにぼうの命の水のオレンジジュースも無くなってしまったので、Steavens CrkのAlbertsonに行く。久しぶりに大きなイチゴを買い、サクランボを買い、レーズンも買い、なにぼうのサングラスも購入して結構な値段になってしまった。節約しようと思っていたのに...すまん、なにまん。
久しぶりにイチゴにたっぷりホイップをつけて食べると、ついつい食べ過ぎてお腹が破裂しそうだぁぁぁ。