チョコチップクッキーです。

Palo Altoへ送って行く道中の風景もすっかり茶色くなってきました。ここはすっかり夏日和です。
なにぼうは学校へ快調に行っております。16日にはPalo Altoの公園へCal Trainで遠足に行くようです。遠足の前には毎回親の承諾書が必要で、今回はPeers Parkに行くのですがそこでの監視役も募集しますとのこと。一緒にCal Trainにのる訳ではなくて、現地で落ち合うそうですが、さすがに今回はお任せしておこうかと思います。
学校からYear Bookの申し込みについて、何度かお知らせをもらってきました。スケジュール帳かと思っていました。K大でも年度末は手帳の販売みたいなのがあったように思うので。17ドルはちょっと高いかなぁと思っていましたら、なんとYear Bookとはアルバムのことだそうです。なにぼうは滞在期間が短かったですが、せっかくなので申し込んでみようと思います。
最近、なにぼうはMs Teoに日本語を教えているそうです。自分が英語を覚えるよりも先生に日本語を教えてしまおうという、なんという悪知恵??今まで先生も日本語にはあまり興味を示さなかったようですが、さすがに日本人がクラスの1/4を占めるとなると決まり文句ぐらいは覚えた方がいいのでしょうね。「ワカッタ?」と日本語で聞かれてびっくりしたそうです。今年度の終わりまでに小学校1年生の漢字を教えるのだと張り切っております。ふ〜〜。自分も漢字の勉強をしてくれよー(;_;)