コロラドへ出発

ミケはひとりぼっちになってしまうのを察してか微妙に不安げである。猫は場所が変わる方が不安なので慣れた家で餌が十分あるほうがストレスもなくていいと言う。日本でお盆やお正月に不在にする時は妹や隣に餌だけ頼んで留守にする。Cupertinoの家は狭いけど、それでもこの2ヶ月で慣れた場所だろうから4日間我慢してね!
なにぼうを学校へ迎えに行ってそのまま空港へ。ポンちゃんはLong term parkingでお留守番。駐車場からはシャトルバスがある。がこの駐車場結構広い(たくさん車が停まっている)上にバス乗り場がたくさんあり、結構ゆっくり走るので思ったよりも時間がかかった。飛行機の時間が2時間ほど遅れている。空港でちょっと腹ごしらえをして乗り込む。5時前の出発が7時過ぎになった。タラップをあがるなにぼうのうれしそうなこと!飛行機には小耳に挟んだところによると「いとこの家に行くの」という小学生ぐらいの子供もいて(もちろん両親も一緒)空港にも子供が結構いて、学校を休ませることに抵抗はないんだなぁとひとり納得。

離陸して旋回するところでは目がまわり、水平飛行で落ち着くまでは乱気流でかふわふわと、かなり気持ち悪かった。なにぼうに握られていたなにまんのシャツはぐっしょり。着陸はおじょうずで、テントをはったようなデンバーの空港へ降り立った。
空港からレンタカーを借りてBoulderまで。レンタカーは一度乗ってみたかったクライスラー。かわいい車。ホテルについたのは夜中すぎ。あ〜〜、疲れた。