Boulder一日め

資料不足。コロラドはスポーツをする人の場所みたいで、特に観光名所はないのだ。コロラド大学をうろうろして時間がつぶせるかと思っていた。
まず、朝ご飯を食べる。無料のチケットが入っていて、5ドルくらいから10ドルくらいまでの朝食が選べる。普通の朝ご飯にして、なにぼうはフルーツにして、適当に食べて出る。チップを置こうにも、現金は小銭だけしか盛っていなかった。ごめんねー。午前中はとにかくホテルのプールをなにぼうがちょっと体験。深そうだったので恐れをなしてやめてしまった。結局Spaだけ。

おもむろにクライスラーコロラド大学へ行く。Visitor Parkingで車をとめて、構内のごくごく一部をうろうろとしてみるが、あまり博物館らしいものもない。とりあえず目標としてCU Museumu of Natural Historyは知らない間に入っていた。動物の剥製や化石の標本などがある。ここは無料。お昼はカフェでドミノピザを食べた。おいしかった。

あまり購買意欲もわかず、お買い物になにぼうをつれ回すのもかわいそうだし、MuseumといえばArtやCraftがほとんど。ダウンタウンを見ることもなく駐車場代を約3ドル払い、早々にホテルに帰ってきてしまった。

なにぼうはゲームをしはじめ、私は明日のための資料さがし。そもそも地図がないのだ。で、ふと電話帳で詳細地図を発見。電話帳を持ってでるわけにはいかないしなぁ...。思案中。

会議が終わるころ、外は雨になっていた。なにまんを迎えに行き、もんもんと過ごした私たちはテンションが下がってしまって(夕べ遅かった分、なにぼうもお疲れである)、ホテルのレストランで夕食をとる。なかなか重厚な雰囲気のいいレストランである。部屋の「ご案内メニュ−」でチーズステーキがあるのを見たなにぼう、ぜひそれが食べたいという。でもディナーのメニューには書いてなかった。聞いてみたらそれはバーニューだという。でも特別に出してくれるとのこと。聞いてみてよかった。小さなお皿にガーリックトーストにチーズをたっぷりのせて焼いたピザもどきのものが出てきた。バーメニュー、いわゆるお酒のアテかと思っていた私たちはチーズステーキとはこれかぁと妙に納得。本当はステーキにチーズがかかっているのを想像していたのだ。控えめに注文していたのだが、これでは足りない、といきなり追加注文。なにまんはBeef Tiped Steak(だったと思う)をサイコロ切りにしたステーキだと思って注文したのだが、ペンネビーフシチューがかかったようなのが出てきた。チーズステーキはハンバーガーとして山盛りのポテトと出てきた。私がカロリーを気にしながら注文したハーブローストチキンが一番おいしかったかも。お皿には半身のチキンだけが乗っていた...。結局、最初に出てきたチーズトーストは何だったのだろう??エビのカクテルがどっさりとサービスで出てきたものと同じサービス品だったのかな?レストランの注文は本当に難しい。想像と違う物が必ず出てくるような気がする...。

あ、そうそう、なにぼうが自分で飲み物を注文。ここでもまた新たな進歩が。