アクセサリー

ピアスからイアリングへ

なになにコンビを送って行ってからのひととき。今日はなにまんを先に送って行ったので9時すぎからPWでなにぼうの「命の水(オレンジジュース)」をお買い物。ついでにRite Aidなどをぐるぐる見て回る。Rite Aidで何を見るかというと、おもちゃのようなアクセサリー。私はアクセサリーが好きである。上等なものももちろん大好きだけど、もっと安っぽいチャラチャラしたものも大好きだ。だから町行く人のそれも結構気になる。大振りのネックレス、カントリー風のピアス、などなど。最近髪が伸びてきたので、私もドロップ型のイアリングが欲しいと思っている。でも売っているのはたいていピアス。小心者の私はピアスに憧れてはいるもののどうしても穴をあけることができない。後の消毒やまた塞がってしまうこと、それに今自分が持っているイアリングが使えなくなることなどを考えればとてもできない。「氷で冷やして裏にキュウリをあてて布団針で自分であけた」とか「白い紐みたいのがでてきて引っ張ってちぎったら目の神経で失明した」とかほんとか嘘かわからない話も数々聞いた。そういうのに限って頭の片隅に記憶されているものだ。おーこわっ。(でもルーズリーフみたいに耳にずらっとピアスをあけている強者もいるのだけどね)で、ピアスがダメなら自分で作ればいいのだがなんせその手のセンスが全然ない。色や形の組み合わせが苦手なのだ。だからキットがあればと思うけど全然ない。そこでふと思いついた。以前書いたビーズショップでイアリングのパーツを買ってきて付け替えればいいんだぁ。か〜〜んたん!早速パーツを買ってピアスも2つ買って付け替える。割とうまくできたので、イアリングパーツ、今度たくさん買っておこう...。