ビースやさん

なにぼうを連れて行ったのが間違いだった....。緊張すると手に汗にぎるなにぼうだが、何かと手先を使ってすることをしたがる。親に似て根気がないのがたまにキズ。「ビーズで何か作りたい!」
きたぞー。もちろん一人ではできないので手取り足取りの指導が必要。しかも私ですら試行錯誤なのですんなりと教えられるわけがない。また今度ね、とその場をやり過ごし、ひたすら通すだけの、それでもちょっとおしゃれな作品を考えねば。来週は一日中、うちにいるのだから...。日本よりビーズが安いかどうか、手作りがリーズナブルかどうかもわからないが暇つぶしにはなるだろう。少なくともあのビーズ屋さん、種類はものすごくたくさんあるから。