学校の裏手に公園がある。そこかしこに公園があって緑が豊富だ。なにぼうがお友達と遊ぶ約束をしていたようだがうまく会えなくて早々に引き上げる。12歳までは一人で留守番をさせると逮捕されるお国柄。子供だけで遊ぶということはほとんどない。うちに遊びに来てもらうことはできなくても、公園なら私でもOKかと思って(暇つぶしの)PC持参で連れて行っていただけに残念。そういえばSan Joseで児童虐待のおっさんが捕まっていた。前科がいくつかあるらしく、名前などを変えながら各地を点々として児童虐待を繰り返していたとか。自宅のガレージに子供が喜びそうな遊具などをそろえておいて、近所の子供の格好の遊び場になっていたそうだ。その虐待された子供の名前や内容が記されたノートが見つかったという。San Joseってすぐ近くじゃん。こわ。
「イエス キリスト」と改名した人が免許証を剥奪されたとか、ちょっと風変わりなニュースも。ちょっと気が緩むとネットワーフィンにはまってしまう...。シリコンバレーの地方ニュースのWebでは、「開発者の理想と現実」の写真を発見。なるほど、たしかにそうだなぁと。まぁ「消費者の理想と現実」と言えなくもないかも。
http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/mt/archives/2005/06/post_325.html#more