教室内、冷房が聞いていて肌寒く、ごはんを食べてから行ったのだがお腹が痛くなって困った。なんとか2時間の授業を終え、とっとと帰ろうと思っていたけど案の定迷ってしまう。適当なところでトイレにはいり、高校内を15分もさまよった。ちなみにアメリカの場合、公衆の場所にあるトイレで紙がないとあわてることはまずない。携帯用のテッシュペーパー自体がそれほど普及していないから。もちろん街頭でタダで配るなんてことは絶対ない。ついでにハンカチを持っていなくてもOK。たいてい手を拭くザラ紙が備え付け。キッチンペーパーや食器洗い機の普及などを見る限り、台ふきんや食器をふきんで拭くということ自体、衛生的ではないと思われている節がある。消費の国、アメリカである。