Sears Auto Center、再び!

なにまんを送って行った帰りにそのままSears Auto Centerへ行く。まだ8時半なので、多分早番のおじさんが一人で対応。60年代のムスタングを持ち込んでいるご年配のご夫婦あり。なかなか思い入れがあるようだ。「ブッシュとシュワちゃんは大嫌いよ」なんていう話もしている。アメリカでは古い車も新しい車も、ぼろぼろな車ですらFreewayを走っている。日本の、それも桜井の片田舎ではついぞ見かけることのない車もたくさん見かける。最初はもの珍しさで大興奮だったなにぼうもすっかり慣れてしまったようだ。で、私の番。オイル交換だけだけど、昨日3時間待っても終わらんかった...とぽそっと言ってみた上で、昨日の書類なんかは残っていないのかな?と思ったけど、結局おじさんが再度カルテを作る。「6気筒だよね」「はい!」...昨日は自信がなくて答えられなかったけど今日は大丈夫。朝早めということもあって、カルテはすぐに作業所にまわしてくれたような気がする。でも今日は待たないんだもんねー。ふん!
本当は9時からFarmers Marketがあるので野菜などを仕入れに行ってもよかったのだが、現金を持ち合わせていないこともあって歩いて家に帰る。Freewayの入り口を横断するのはちょっと怖いけど十分歩いて行ける距離なのだ。なぜに家に帰ることになったかというと、「なにぼうのお勉強」ももちろんだが、彼は自分に届く宅配を待っていたのだ。留守の間に届いたら。。。と思うと居ても立ってもいられないようだ。勉強をしていても、2問といてはベランダからUPSの車を確認し、2問といてはWebで配達状況を見て、と全然落ち着かない。お昼を食べて1時にはポンちゃんを迎えにいく。費用は22ドルちょっと。でもまだChange Oilのサインは消えていなかった。昨日なにまんがマニュアルを見ていて、リセットのややこしい方法をぶつぶつ言っていたので、後は彼にまかせよう...。
そこでまた家に帰ってUPSを待つ。3時までは勉強する予定なので、落ち着かないままなんとか勉強を済ませ、パズルで気を紛らわせていると...「どんどんどん」