なにまんがApple Storeで買い物がしたいというので、私は動物病院用(?)の猫の顔のTシャツからわざわざ「Davil Inside(Intel Insideのもじり)」Tシャツに着替えてお伴する。ソフトが欲しかったようだがそのお店に目指すものはなし。私はといえば、スタッフのおじさん一人から「Davil Inside, very exactly...」とニヤリとされただけにとどまった。ちぇ。お昼はバリフェアショッピングセンター内のFood Courtで食べる。いろいろな種類のファーストフードが集まっていてよりどりみどりなのだが、バーガーもサンドイッチも食傷気味。なにぼうもピザには飽きてきたのか見向きもせず、パンダエクスプレスのブロッコリが食べたいという。で、パンダエクスプレスのランチを二人でシェアして、ついでにカッパ巻きをとなりの寿司バーで買う。キュウリがダメだねー。こっちではフルーツカップに入ってるキュウリだもんね。ちっとも「らしく」ない。それに店員はアジア人だけど日本人じゃないしねー。
で、その後TargetやらMervyn'sなどで小物などをこちょこちょと大量にお買い物。Mervyn's では、先日ちょこっとみていたサンダルが気になっていたのだが、土日セールということで今日まで待っていたのだ。Targetではなんと!バリカンをゲット。たった(?)12ドル。早速家に帰ってなにぼうの頭を刈ってみたが、ムズカシイ。バリカンは見るのも初めてなのだ。長さの違うアタッチメントが5つも入ってる。はて、こりゃなんだ?なんで長さが違うんだ?原理が全然わかってないから困るんだよねー。それでもなにぼうは満足したようだ。後ろ姿は見えないから。へへへ。
なにまんの目指す物は結局地元のFry's にもなく、San JoseのFry'sでゲット。