今日は私の誕生日。いつもと変わらない日常。いや大いに変わっているぞ、なにまんがいないので寂しい誕生日だ。誕生日を嬉しがっている年でもないのだけど、やはり年に一度の特別な日だからここに記してみることにした。
今日も朝からCBETクラス。来週の月曜日はIndependence Dayで休みなので、金曜日に持ち寄りパーティをするということになった。私は.....チーズケーキ.....。もっと日本的なものにしたかったのだが、思いつかなかったので。それに日本人が他に4人もいるので遠慮した。たくさん食べ物があって余っても持って帰れるチーズケーキぐらいがいいかな、と。それなりに無い知恵をしぼってみたのだが、どうなることやら。
クラスが終わって今日はいったん家に戻っていなり寿司を作る。朝からご飯を炊いてあるし、レンコンと人参も炊いてある。後はすし酢と混ぜて、レトルトの買い置き「おいなりさん」に詰めるだけ。それをお弁当箱に詰めてなにぼうを迎えに行き、学校の近くのSerra Parkでお昼を食べる。
PWでリンゴの芯のくり貫き器、その他もろもろを買って家に帰る。
今日はCBETクラスで「Hitomi's Walk」という本を作ったので、なにぼうに色をつけてもらう。私は絵を書くのはわりと好きなのだ、えへへへ。