なにぼうのお気に入り

昨日よりも家を出るのが10分、遅くなった。昨日は10分ほど余裕があったのでちょうどよくなるかと思ったが、昨日と同じ時間に到着。たくさん絵本を借りる。最近はなにぼうが英語の本を読んでくれるのだ。簡単な、とても簡単な絵本だけど知らない漢字が出てくるわけではない。ある程度カンを働かせれば読むのは可能。意味はわからなくても絵を見れば一目瞭然。というわけで、なにぼうも楽しみにしている絵本だが....。
なにぼうは「はてな日記」のメンバである。指使いはめちゃくちゃでも自分でタイプする。ローマ字入力で。このローマ字入力が英語の本読みの敵だった。His foot, her foot のherが「へる」のようになっている。大変、これは今のうちに修正しておかねば!