Los Altos, Art & Wine Festival

散髪のあと、今日はどこ行こう??  クパティーノのワイナリーで日曜はJAZZの演奏が聞けると某サイトで見たので調べてみると、今日はLos AltosでArt & Wine Festivalがあるといういう。そのワイナリーも参加しているし、もちろんJAZZの演奏もあるらしい。というわけで、今日はLos Altosへ。町には手作りのお店がたくさん並び、ガラスやリサイクル品のアクセサリー、写真や絵、オブジェやTシャツ、それにキルトなど、ありとあらゆる種類のお店がある。趣味の作品にしてはグレードが高く、まぁそれなりに値段もいいのだけど。私はなにまんの見立てでTシャツをゲット。よしよし、私の好みがわかっているな (^_^)
ワインやビールも飲めるのだが、グラスを5ドルぐらいで購入し、腕にリストバンドをはめてもらってビールを買う仕組み。1杯3ドルから5ドルぐらい。でもいつも1本1ドルぐらいのビールを浴びるように飲んでいるなにまんなので「もったいない」と思ってしまうのか、結局1杯飲んだだけ。でもグラスにはサックスのデザインが入っていていい記念になった。
Food Boothはチキンがメイン。StanfordのFestivalで見たようなBBQのお店がたくさんある中で、なにぼうはケバブを買い、私は別のお店でテリヤキチキンとチャオメンをチョイス。この赤いソースが辛かった!なにまんはサンドイッチにしてこのソースをたっぷりかけ、またしても大汗をかいていた。
 
こういうお祭りになると現れる子供用の遊園地。この滑り台が1すべり1ドル50セント。高いっすねー。
いろいろなお店を見て回ってJAZZを聞いて引き上げる。楽しかった。
 

#JAZZというよりも、Rock??のりのりのダンスコンビがおもしろかった。