発砲事件??

朝起きてテレビをつけて、Bay Areaのニュースを見るのが習慣である。今朝はなにまんがいうことには、SunnyvaleでShootingがあったらしい。Sunnyvaleは隣町。Shootingって発砲事件??なにぼうのSummer SchoolもSunnyvaleにある。なにまんのサンドイッチを作りながら頼りないヒアリング力を駆使して聞いたところではHomesteadとSaratogaの通り名が。ということは....。


なにまんを送って行った帰り道、道路にはたった今バーストしたようなタイヤの破片が落ちていて不吉な予感。いつものようにDe AnzaでFreewayを降りてHomesteadで左折。その交差点が実はその場所。直進できないようになっていて警察官も大勢いた。道は迂回する車で混んでいるし、学校は大丈夫なのだろうかと思ったが、まったくいつもと同じである。いつも通りクラスが始まってPat先生はツール・ド・フランスには触れたが発砲事件には触れず。もっと詳しいことが聞けるかと思っていたのに残念。先生は知らなかったのだ。「え〜〜、そうなのぉ?」。私以上に詳しく知っている人は誰もいなくて、知らない人の方が多くて、本当に事件はあったのかなと自信をなくしてしまった...。
なんだかちょっとエキサイティングな一日はそこで終わりとなったのである。ちゃんちゃん。

##その後が気になった私はSunnyvale, Homestead, ShootingとJuly 12で記事を検索してみた(なんて安直な!)。するとヒットしたのである。21歳の男性がケンカして腹を銃で撃たれたと...。でもよくよく見ると2000年の記事だった。5年サイクルで繰り返すのだろうか?結局今日の事件については詳細がいっさいわからないままである。やぱり「ちゃんちゃん」かぁ....フー。