Tense。時制は大嫌いだ。特に過去完了や未来完了のHave+p.p.になるとどうも混乱してしまう。先週と今週とでわかりやすく説明してもらったので大丈夫だと思いつつも例題を解くときにはまた混乱してたりして...。要するに後は慣れかなぁと思ったり。学生時代、90分の授業があんなに長く感じたのに、今は2時間があっという間だ。この調子でずっと授業を受けていたら今頃....と過ぎた日々を悔やんだりして...。情けないっす。
ただ1ヶ月前とは違って自分の苦手なところがより把握できて方向性が見えてきたというか...それだけでもたいした進歩だということにしておこう。
ついでに、Mario先生の話ではZincが風邪に効くとか...。12mgのキャンディータイプ、3〜4個、6時間おきにちょっと続けると完璧に風邪はやっつけられるという。明日Longs Drugsで探してみよう。(いい実験材料もいることだしぃ..へへへ)ちなみにZincは亜鉛でありまして、タブレットはあまり胃によくないそうだ。とにかく、のどがいたいとか鼻が出るという風邪のひき始めには絶対にいいと力説していたので。治るまで2週間かかる風邪も1週間ですむとか、Doctorのお墨付きらしいのでぜひ。