昨日、Pat先生が本を貸してくださった。Santa Feの写真集とIndianの本だ。Indianの本にも写真がたくさんのっている。結構古いものだそうだが、HopiやApache、Zuniなどいろいろな部族の違いがよくわかる。タイミングよく、昨日は「500 Nations」というインディアンの歴史を紹介する番組が一気に放映されていた。ケビン コスナーが案内役で1時間ものが8回分。途中、ついつい寝てしまったけど、今日もどこかのチャンネルでやっていたので、また見る機会はあるだろう。DVDも出ているかもしれない。で、検索サイトをうろうろしていて見つけたが、今日はBig Bear Lakeでお祭りがあったようだ。でもLos Angelsのずっと東側なので行くのはとても無理。StanfordのFestivalをもっとちゃんと見ておけばよかったと悔やまれる...。
Indian Heritage of the Southwest (ISBN1-56274-0210)