Las Vegas 3日目:ゴーカート

HitomiT2005-07-25

今日はパンフで見つけたSaharaのBuffetで朝ご飯兼お昼ご飯を食べる。これまたクーポンを利用。Circus CircusのBuffetよりもおいしい気がする.....。Saharaの窓から見えるStratosphere Tower。タワーのてっぺんでローラーコースターが走っている。なんとタワーからはみ出す形のシーソー。タワーからアームをのばしてブランコ。さらにタワーの中心でバンジーまがいの乗り物も。見ているだけでコシを抜かし、「こんな乗り物にのるやつは馬鹿だぁー」と言ってみたところで、実はなにまんが数年前に乗っていたことが判明。私は一生見るだけです。
それからゴーカート。これは郊外にあるので車でフリーウェイを15分ほど。そこで炎天下にもかかわらずゴーカートを2種類のってまた市内へ。今度はLuxorやExcuriborなどのホテルをハシゴする。ホテル間のトラムがあるのでそれを最大限に活用し、New York New Yorkまで見物に。
 

Mandalay Bayには水族館があるらしいがモントレーのそれに比べれば...といってもモントレーのはまだ行ったことがないのだけど、それでもここで入場料を払うのはちょっともったいない気がして(小心者)結局ホテル内をうろうろ。コンベンションセンターでは何か催しがあったらしく、名札をつけた人がたくさんいる。私が知っている会議では、発表者ですらポロシャツにジーンズというラフな格好なのだが、スーツをピシッと決めた人が多い。どうやらファッション関係のイベントらしく、また日本語もたくさん聞けてしまった....。ブランチでは物足りなかったなにぼうがケーキを食べる。洗練された見た目に違わず、甘すぎずとてもおいしかったようである。
 
#Luxorでのショット。トラムを降りたところとホテルの中。


いったんホテルに戻った後、今度は某S氏とその連れの学生さんたちと食事をすべく出かける。なんと!Hamada of Japan。日本の浜田!昔なにまんが仕事でべガスに来たときに訪れたという日本食のレストランらしい。というわけで、そこで夕食となった。もう食べ放題のBuffetは飽き飽きしていたし、なにまんもビールが飲めないので普通のレストランがよかったのだ。しかも!日本食だよん。なにぼうは砂漠の真ん中でお寿司を堪能(といってもいつものマグロとイカ)、こんなところですき焼きが食べられるなんて。たしかにお肉はちょっと日本のそれとは違うけど、生卵もOK。天ぷらや酢の物(ものすごくほのかな酢の香り...これが酢の物かい?)など、日本食をたっぷり堪能した。学生さんたちは明日にはUtahに行き、それからSan Joseで合宿滞在の予定。ミツワがすぐ近くだけど、面白くないぞ、高いんだぞと言い聞かせておいた。ここではじめて私は今回のレンタカー、ミニバンを運転することになる。車高が高くこわごわではあったけど、無事ご帰還。途中、パトカーが道を塞いでいたりして、きっと何か事故があったに違いない。ホテルにいてもパトカーの音はよく聞こえる。救急車も。ヘリも。あ、ヘリは遊覧ヘリがあるので一概に事件とは言えないのだが...。
ミケは元気かなぁ.....そして夢の中。