歯医者2回目

今日はなにぼうの歯医者。前回はクリーニング程度とレントゲンでどうということはなかったのだが、今回は真剣勝負。なにぼうは力つきてしまった...。私も時間潰しをするつもりがつきあうハメに。日本人の先生が休暇で韓国人の先生が治療をすることになったのだ。日本語がわからない。おまけになにぼうはもう緊張しまくっているのでなおさら先生の言葉など耳に入らない。後から聞くところでは私がすぐそこにいたことも知らなかったほどパニクっていたらしい。麻酔さえ終わればリラックスして治療を受けていたようだが、せっかくつけてくれたピカチュウのビデオも何の役にもたたなかったってことだな。マスクの下で韓国人の先生が英語で「ちゃんと歯磨きさせなかったお母さんの責任よ」と言われたような気がする、よくわからないけど。「はぁ、ごもっともでございます」と答えておいた。
治療が終われば今度は私が青くなる番である。今回の治療費は今度のボストンの飛行機代より高かった。(;_;)
歯だけは大事にしようね.....。