Bostonへ

ポンちゃんでSF空港まで行きLong Term Parkingに車を停める。今回はなにぼうの学校が始まるため,キャンプに参加するなにまんを残して先に帰ることになっているのだ。帰ってきたときにどこに車を停めたかわからなくなると困るなぁ,とすでに緊張状態。それに夜のFreewayはやっぱり怖いなぁとこれもまた緊張。
でもまぁそれは置いといて....とにかくSFまでの道のりはすてきだった。とてもきれいで。海沿いから霧が山を越えて来ているのが手に取るように見えるのだ。「もののけ姫」のデイダラボッチが出て来そうな...。実際にその霧の中を突き進んだりしてとても幻想的。その反対側の街は何ともきれいな空の色。幅広の虹のような感じ。いつも思うが,写真にとると怪しげな雰囲気は絶対になくなってしまうので残念である。それでも写真を撮りまくる。


今回のフライトは予定通りである。男性のフライトアテンダントが2名も乗っている。夜10 時45分発。なになにコンビは離陸するやいなや飲み物のサービスも受けずにおやすみモードである。私は「その」緊張感を引きずってかあまり眠くない。それに映画はマダガスカルだった。これは見るぞー。テンポのいい映画で,家では映画の途中でよく寝てしまう私でも最後まで楽しめた。表情豊かでよく動くキャラクター。ペンギンご一行が船をジャックする下りも笑える。ライオンのAlexは野生の中で親友や仲間を食べずにいられるのか???
で,映画が終わって1時前である。寝ようと思ったのだけど眠れない。クビは痛いし足も痛い。寝ているなにまんがうらやましいと思いつつ,うとうと多少は寝たようだ。