HitomiT2005-08-24

今朝は快適に目覚める。ミケもちょろちょろついてくる。結構寂しかったんだなー。
某S教授が学生ら含め、のべ約1ヶ月の滞在を終えてアパートを引き払われる。お貸ししていた自転車に乗ってうちまで来てくださった。約30分の道のりを汗だくだくで。それから某企業のUさんのオフィスまでS教授をお送りする。場所はSan Joseのオフィス街。頼りのなびぼうだが、行きはともかく、帰りはロード不足で101とは反対の方向に走ってしまい、またしても期せずしてSilicon Valleyのオフィスを道すがら見学となった。せっかくなのでDe AnzaApple本社も通りすがってアパートまでお送りする。「アメリカの滞在にはやはり車は不可欠ですねー、特にここはそうですよー」ということで同意を得る。カウンティフェアに連れて行ってあげられたグループもあったのだけど、最後は我々もボストンだし、やはり車が足りないのでどうにもお役に立てずに残念だ。