Red Miso

そのなにまんがいないのをいいことに、いやSan Joseに出かけていてお昼を家で用意するにはちょっと遅くなったのでラーメン屋さんに行こうとした。ミツワの近くといえばRamen Haru。ところが水曜日は定休日。仕方ないので新境地を開拓すべく、この界隈でラーメン屋さんと言えば...Ramen Rama!!エレファントバーの隣でひっそりと営業しているラーメン屋さんだ。ところが実はRamen Ramaの隣のRed Miso(赤味噌)が吸収合併したらしい。Red Misoはつい最近ちらしが入っていて結構おいしそうだった。なので入ってみることにした。真ん中に厨房があって両隣の店がつながっているつくりだ。料理人はRamen Ramaのロゴ入りTシャツでメキシコ系の男女二人。店員は「赤味噌」ロゴ入りTシャツを着た中国人らしき二人。何とも謎なラーメン屋である。しかも日本人の気配はちっとも感じられないお店のくせにBGMはなつかしのZARD大黒摩季。親指の爪ほどのたくあん1枚とキューリのQちゃん(?)が1枚もついてくる......。なにぼうは割とおいしいと思ったようだけど、実はスープにもうちょっと濃くが欲しいところ。麺は太め。柔らかいということもなくまぁまぁ。チャーシューはちょっとカスカス感あり。次は味噌ラーメンにしてみようと思う。私は割とラーメンの好みが偏っている方で固めの細麺がベストなのだが、「次は...」と考えられるということはそれなりにおいしいラーメン屋さんだったのではないかな、ということで。

夜はカシワの胸肉にチーズを挟んで片栗粉(余り物も頂いたので...)をまぶして油で揚げる。またカロリーが....。
明日はいきなりお弁当。今日は早く休みます。