Borders

思いがけず時間に余裕が出来たのでBordersでAdult Schoolのテキストを購入することにした。一人でゆっくり本屋さんに行けるのはうれしかった。単語の勉強本などいろいろと見たりして。『1日15分、50週で1500語の単語を覚えましょう』というのもあったが、「10ヶ月以上かかるのか、来たすぐぐらいに買えばよかったなぁ」と、あまりやる気もないくせに思ったりする。自分の弱点は語彙にある、というのもわかっているのだけど。よっぽど買おうかと思ったが、他にも勉強することはたくさんありそうなのでやめておく。肝心のSpeechの本はなかなか見つからず。あきらめて帰ろうかとも思ったけど、店員さんに聞いてみたらあっという間に持ってきてくれた。広い本やさんだけにやはり専門家に聞いて正解。