暇

今日はなにぼうがHot Lunchにするということでお弁当の用意はしなくていい。朝は余裕。金曜日はESLのクラスもなくて、なにぼうを学校に送って行ってからは暇。アイロン掛けをしたり片付けものをしたり、Crocheで時間を潰す。お昼からミケ用Kitty Grassを買いにWhole Foodsまで出かけ、ついでに紅ショウガなどを買いにRanchにも行く。Kitty Grassはシカゴのジュース屋さんで山積みしてあって、どうやら人間様も食すのではないかと密かに思っている。Whole Foodsで「今晩はKitty Grassのサラダでもするの?」と言われたので、さもありなん。「これはうちの猫用なの」と答えたら「種類は?」と聞いてきた。『雑種、捨て猫ってなんていうかな』と思っていたら「何色?」。3色だと答えたところ、「あー、◯*#%$&。黒と白と茶色で...。メスでしょ。たしかこの種類はメスしかいないんだ。」
後で辞書で調べたら三毛猫は tortoiseshell 。またどこかで聞かれるかもしれないので覚えておこう。それにしても「カメの甲羅」とは言い得て妙。