Grammer Structures for Advanced Conversation

今日のお弁当

「Advanced」のクラスなんておこがましいわと思いつつも、今日はHomestead High Schoolへ。この辺りの高校をあっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しいこと...。前回のAdult Schoolの文法クラスを引き継いだような形の講義で、もっとFriendlyで活気ある感じ。前のクラスに一度見学に来られたことがあった先生なので顔に見覚えがある。テキストも同じなので買う必要はなかった。ただ、またPrepositionだのAdjectiveだのAdverbだの...。もうすっかり食傷気味。私は文法は嫌いなのだ。しかも年のせいか覚えが悪くなってて落ち込むばかり。今日はなかったけど宿題も出るらしい。Speechの方も予習が必要なので、ひぇ〜〜〜、これは忙しくなった。


朝のESLもEssayの提出などはComputerで管理しているらしい。いつ提出しても、いくつ提出してもいいということなので、先週聞いてなかったから先週の分はなしでいいか...というわけにもいかないようで、とりあえず明日には何かひとつレポートを用意しなければと思っている。いきなりMercury Newsはムズカシイので、まぁ手紙形式からでいいか。そういえば、夏休みは遊びほうけてNさんにもPatにも手紙を書いていない。い〜〜〜っぱい書きたいことはあるし、便せんも封筒も用意はしてあるのだけど。