Speech Class

今日はSyllablesから。まぁ非常に簡単で、私がそう思うぐらいだからきっと他の人にはもっと簡単で、だから「このSyllablesを勉強する目的は一体何なんでしょう?」などという質問もでるわけで。「リズムを学んでいくための基礎の基礎をやっているところで、そこを把握して自分が英語を話すときに活用できれば相手もあなたの英語をよりよく理解できるようになるのよ。」というようなことをJeanが言っていた気がする。お国柄の特徴もあるけど。それにしても夜のクラスはみんなバンバン質問する。やる気があるというか、みんなそれぞれSkill-upを目指してお金を払って仕事が終わってから来るわけだから真剣そのものである。その雰囲気に負けじと、発言はともかく座っているだけでも緊張して疲れるのだ。帰ったら身体がガチガチで肩こりから頭まで痛くなってきた....。