STAR 101.3

新しい曲というわけではないと思うのだけど、繰り返し繰り返し、我々がアメリカに着た頃からず〜〜っとかかっている曲がたくさんある。車に乗っている時間が長い分よく耳にするわけで、なにぼうがオウムのように、お経のように意味もわからず唱えている歌もいくつかある。「ベロベロバー、ベロベロベー」の曲やら「ナナナナ」の曲やら「腹減ったー」やらいろいろある。最近になって101.3のホームページでかかった曲名がチェックできることがわかり、Song Lyricsのページでそれらの歌詞を調べることができることもわかって、なにまんは曲のDownloadに勤しみ、私は歌詞を検索し、なにぼうはお気に入りの1曲を一生懸命覚えていたりして...。なにぼうの書く英語も、正しいかどうかは別として英語らしくなってきた。少し前までは単語を1行、隙間なく並べるようなところもあったのだが、お気に入りの曲を聞いてサビの部分の歌詞を英語で書き出しているのを見るとその点ではかなり進歩している。
....これもなにまん様の指導のおかげだろうか????