今日は雨、雷つきで豪華です。

雨のCollins

何日ぶりの雨だろう......。昨日からなにまんが「明日は雨だよん」とるんるんで話していた。でも今朝は朝日もキレイに見えて雨なんてここではないどこかの話だと思っていた。Los Angelesも雨みたいだしSan Franciscoも雨みたいだけど、ここは違うと思っていた。たしかに雨降り前の蒸し暑さというか気温は高かったけど、本当に降るなんてね。うれしっ。


ESLの授業中、『あれ、雷かな』と気がついたのだけど、まさか雨が降っているとは思わなかった。授業が終わった時にはすでに雨もあがり、地面もすっかり乾いていたのだけど車の屋根にはそれらしい後が点々と...。「汚れがひどくなっただけじゃん」とちょっとがっかりしながらも、なにぼうを迎えに学校まで。するとなんということだろう、その時が一番のピーク。雷の音も久しぶりに聞いた。雷の音が響くと車の警報がよく鳴るらしいが、お迎えの時間帯は家の周辺も車が出払っていて少ないので気がつかなかった。夕立の匂いもする。あ〜〜〜、久しぶりだなぁ....。