HitomiT2005-09-30

いつものようになにぼうはお弁当持参で学校に行き、朝から丁寧に掃除機をかける。


なにまんは今日は家にいるので、ここぞとばかりにタイカレーを食べに前回と同じレストランへ。私は前回と同じGreen CurryのVegetable。なにまんは揚げ豆腐。やはりタイ料理はグリーンカレーでしょ。野菜のフリして入っていたハラペーニョも食べてしまって大汗かきながら私は大満足である。実はなにまんは敬遠してハラペーニョだけよけていたのだが、はしっこをかじった私が「辛くないよ」と言ったので半身全部いっぺんに食べちゃったのである。そりゃ辛かったそうで....。


お昼過ぎからはお買い物に。
Bouldersで500 Nationsの本や地図を買い込む。セール中なので遅ればせながらハリーポッターでも読んでみるかと思ったのだが、結局買えずにいる。韓国超市(超:スーパー、市:マーケット?)でもお買い物。はじめて生(でも多分解凍の)太刀魚を買う。なにまん用に安い韓国ビールHite(ヒテと読む??)も買う。 量り売りでキムチも買う。


2時過ぎには家に戻る。今日は金曜日なのでなにぼうは放課後校庭でラジコンを飛ばすのを楽しみにしているのだ。家に帰らず、お迎えの時にヘリやらANAやらラジコン道具一式を持参させられる。今日は暑い一日だった。お茶もすっかり飲んでしまったことだろう。お弁当が足りなくて小腹が空いているかもしれない。急いでバナナケーキを焼き、お水も一緒に持参する。ところが! なにぼうがお弁当の人参とスナップえんどうを残していたことが判明し、普段からお野菜を食べようとしないなにぼうにすっかり私はすっかり切れてしまった。お弁当の中の野菜などたかがしれている。この前残した時に「お弁当の野菜は残さず食べる」と約束したばかりだった。それでなくても無い知恵をしぼってお弁当のおかずを考えているというのに、である。まったくもー!!