なにまんの出張

なにまんが今日からサンディエゴに出張である。同じカリフォルニア内、本来なら着いて行きたいところだが、やはりなにぼうの学校もあるので諦める。朝は5時に起こされて(本当は少し前から意識はあったけど、夕べはJFKの暗殺の謎解き番組があったのでついつい遅くまでテレビを見てしまって起きられなかった...)なにぼうは例の怪獣パジャマのまま毛布を巻き付けて車に乗せ、まだまだ暗闇の中をSan Joseの空港まで送って行く。無事に空港に到着し、なにぼうと二人で引き返す。5時50分には二人でまた布団に潜り込んでいたのであった。


朝、いつもの時間に起きるとミケが力を持て余している。本来なら6時前、空港から帰ってきた時点で外に出たくてうずうずしていたのだが、この放蕩娘は帰ってこない。ゆっくり寝られそうにないので外に出るのは阻止したのだった。ベランダを開けてやると外でゴロゴロ至福の時を過ごしている。そのままお弁当を作っていたらミケの姿が見えなくなった。どこを探しても見当たらない。ベッドの下にもいないし、乾燥機の中にもいない。さては!と思ってベランダの手すりを見渡したがいない。隣のベランダに行ってしまったか。構ってもいられないのでそのままにしておくと、しばらくして「すたん」という音と「んにゃ〜〜」という声。やっぱりとなりのベランダまで遠征していたようだ。ミケなら通れないこともないとは思うが、さすがに3階なので怖い。それにお隣さんは猫がキライかもしれないので、なんとか阻止する方法を考えねば。

夕方に買い物に出たついでにPW隣のHalloween専門店を見てみる。大人の短いスカートの衣装がまぁたくさんあること。大人のParty用もあるのだ。キズ痕セットやキラキラの付けまつげ。何も買えず見て回っただけだが、収穫祭がなぜこんなにグロテスクに??


夜。今日は夜の授業もお休みしてなにぼうの宿題におつきあいである。