Uesugi Farms Pumpkin Patch

Pumpkin Patch

昨日の朝はしっとりと雨に濡れ、曇り空から始まったが、今日はお天気もよく、「かぼちゃ畑」に赴くには持ってこいである。yy兄ちゃんも誘って、ESLのお友達に教えてもらったPumpkin Patch。この界隈では一番派手(と聞いたかな?)らしいUesugi Farmsに行くことにした。驚いたことに、そこでまたまたなにぼうの学校のお友達と再会である。ヨセミテといいAir showといい、よく会うなー。
 
それにしても大掛かりな農場である。大きなパンプキン、夜になるとこれには中から明かりが灯されるらしい。カボチャの山ははったりで、土の山の表面に並べただけである。それでも圧巻。売り物のカボチャがそこかしこに並べてあって、一番大きなカボチャは13ドルである。食べられるカボチャも売っているので、とにかく大きなカボチャと日本のカボチャなどを買う。売り場にはそれぞれに料理の仕方なども書いてある。こういう時にデジカメ便利。全部とりあえず撮っておく。青いカボチャ。中は黄色で甘いらしい。日本で人気のカボチャとか半分色が違うカボチャ。なぜ皮の色がまだらになるのだろう?
 
 
トウモロコシが1本2ドルで食べられる。色が薄いわりには意外と甘くておいしい(この前もトウモロコシ食べたなぁ)。

なんと会場内は列車も走っている。鉄くずパラダイスの列車を想像しながらも、きっと広い農場を一回りするんだと思って3ドル払ってみんなで乗ってみたが、この会場のまわりをぐるっと回っておしまい。でもいろいろな案山子が置いてあって、運転士のおじいちゃんはそれぞれ名前を呼びながら、ヒッチハイクをしてるだの、自転車に魔女が乗ってるだのと紹介してくれる。
 

コーン畑の迷路。1家族4ドル50セント。お土産に4ドルのカボチャをくれる。当然だ。あれを迷路と言うなかれ。これから迷路か?と思った頃には外に出てしまった。何なんだよー。
  
カボチャ畑を満喫して、お腹も空いたことだし、これからライブもあるのだが、どこででもあるアマチュアバンドということで退散。San Antonioまで戻ってインドのカレーを食べに行く。ここは前にもなにまんと来たのだがどうやらお店が変わるらしい。Southern Spicy、多分同じインドカレー系列だろうと思うが、あの客入りではさもありなん。週末にしては珍しく、平日のお昼にありがちな食べ放題でお腹いっぱい食べて、電気屋さん巡りをして帰り着く。