てんぷら

#いったい何人前でしょう。
迎えに出る前になにまんご所望のトウガラシをたいておいた。これが時々異常に辛いのが混じっていて、後で*私が*泣くハメになる。てんぷらを揚げるつもりで準備しておく。イカを1杯、エビはちょっと大きめのを5匹。それぞれ3ドルぐらい。でもエビは勿体なくなっちゃって、海老フライ用に変更。冷凍庫にあったむか〜〜しのエビを解凍しててんぷらにする。ズッキーニ、カボチャ(これはてんぷらにしてもまずかった)、ブロッコリ(これはなにぼうに好評)、サツマイモ、レンコン、イカとエビ。韓国の天ぷら粉を使ったがおいしかった。しかも安いし、最近家には韓国語の食材が増えてきた。薄力粉や胡麻、油も....。近い将来韓国料理パーティをしよう。