スライム作り

今日は木曜日。Talkの日である。台湾の結婚式の話を写真付きで聞いたり、韓国式の手の鍼治療を実物付きで聞いたり、日本人だけどフラメンコを長く習っている人から写真やカスタネット付きで話を聞いたり...。面白かった。みんないろいろとやってるんだなぁとつくづく感心。いつもの授業の後はHalloween用にスライム作り。先生のご主人がChemical畑の人らしく、だからかどうかはわからないが、洗濯のりみたいなのに色紅で色をつけて薬品を入れ、2分間ひたすら混ぜるとスライムになる...というもの。
http://www.madsci.org/experiments/archive/878680114.Ch.html

感触がひんやりと、なつかしい感じ。青と赤を1滴ずつで紫のスライムにする。茶色になると....椅子に置いて粗相のいたずらができるとか??
 #ドアップ