かぼちゃの缶詰


Halloweenの時期にパンプキンパイのレシピを探し、カボチャの缶詰で作った方がおいしいらしいという情報を得てからしばらくカボチャの缶詰を探していた。あちこち見たけどどこにもなかったのに、なんとこの時期、お店の店頭の一番目立つところにこの缶詰が並んでいるのである。Thanks Givingのメニューなんだな、季節のものなんだな、ということを実感。しかもこの缶詰はスパイスも既に入っていて、卵とエバミルクを入れて混ぜるだけという超簡単もの。パンプキンパイのスパイスはYosemite Villegeにあったお店で見つけて買ったもの。パンプキンパッチで買ったカボチャがあるので、自力でもパンプキンパイを作ってみようと思っているのだが。


ついでに韓国超市で買ったインスタントそうめん。これはおいしいです。