ピンクのマフラー

なにぼうのセーターにもちょっと飽きてきた。先日Jo~annで買ったピンクのマフラー制作キットを作ってみることにする。じゃんぼ針と毛糸2タマがセットになっている。二本取りで残りが1メートルになるまで何も考えずにひたすら編む。10目のCast on(作り目)、ジャンボ針でスイスイ。これならすぐに編めるだろう。こんなに毛足が長いFuncy Yarnははじめてなので楽しい。が、足下で「はふ、はふ、ふむ、ふむ」と不適な音が......。


「....やられた。」


さっきまで見向きもせずに寝ていたミケが毛糸に果敢に挑んでいるではないか。慌てて毛糸を取り上げる。くちゃくちゃ。仕方がないのでこれをほどくことに費やすこと2時間ちかく。日付も変わり、頭はぎらぎら。ふぅ。