乾杯!

Japanese Sushi Bar and Grillのお店、「乾杯」である。中華、イタリアン、メキシカンと続くとやはりお寿司が食べたくなる。なにぼうのたっての願いでお寿司屋さんに行くことにした。ホテルは最後の夜なので豪華にCourtyard Marriotである。が部屋に備え付けのガイドではHollywoodのお店ぐらいしかのっていない。フロントに置いてあったのは「BENIBANA」のチラシ。お寿司というよりも和食である。で、なにまんがWebで調べて見つけた「乾杯」。外国人のReviewはかなりいいようだ。なので、思い切ってそこに行くことにした。ガソリンスタンドの近くで、レストランがいくつかある並びに満員のお店があった。そこだった....。並ぶほどのことはなかったが、お客さんのほとんどが外国人。カウンターでお寿司に舌鼓。これがおいしかった。びっくりするぐらいおいしかった。なにぼうが頼んだマグロ、実は忘れられていて中トロにグレードアップしてくれたのだが、これもまたおいしかった。閉めはカプチーノのアイス。これもたっぷりでおいしかった。近くにあれば間違いなくリピーターになっていたのだが、またロスに来る機会があれば是非!!と思ったので記録のために残しておこう。やっぱりこういう和食のおいしさが一番ほっこりする。やっぱり日本人なんだなぁ...と思った瞬間。外に出ると雨がしとしと降り始めていた。

KANPAI
8325 Lincoln Blvd, Los Angeles, CA 90045
310-338-7223